ニトリで傾斜型の幅広の枕を購入して5日間寝てみた!

最近寝ると首や肩が痛くなるので、ニトリで枕を購入して5日寝てみた感想の記事です。

 

ちなみに、明日から仕事です。性格が変(M系?)なのかもしれませんが、昔から休みの後に学校や会社に行くのが楽しみだったので、明日が待ち遠しいです。

 

 


背景

 

最近寝ると首や肩が痛くなる。自己分析したところ、以前は寝ている間自然に寝返りができていたのが、老化のためか自然に寝返りができにくくなり、寝たときの姿勢のままで寝ているからと想定。
(そういえば、娘が小さいときに寝相が悪く朝になるととんでもないところに転がって寝ていましたが、生物学的に寝相が悪いのは実は意味があったのですね。。)


対策として、夜中で起きた時点で意図的に寝る姿勢を変えたりしたり、深夜にお風呂にはいって体をほぐすような対策を実施してきたが改善せず、試行錯誤で枕を変えてみることにしました。


予算は、5000円前後で調査したところ、ニトリの枕がよさそうと思い購入しました。
ニトリを選んだ理由は、過去にニトリで本棚や娘のソファベッドや寝具(羽毛布団)を購入してコスパがよかったのでブランドを信頼しているためです。また、ニトリの枕の中からこの枕を選んだ理由は、傾斜型の幅広の形式を一度試して見たかったからです。

12/29ニトリ店舗で購入してペーパードライバーのおじさんでも手持ちで自宅まで運べました。箱は大きいけど軽かったです。


枕のスペック

 

カバー選択OK、高さ調整タイプ、硬さ普通、低反発
商品コード    7550535
カラー    アイボリー
サイズ    幅75×奥行60×高さ12.5cm
素材    ウレタンフォーム
重量    約1.37kg
保証年数    1年
価格 税込み5,083円

 

5日寝てみた感想

 

敷布団と上のシーツの間に挿入する形で、5日間寝てみたが現在のところ寝やすくていい感じ。。肩こりが和らいだ様に感じます。

 

ニトリの枕の外箱

ニトリの枕の外箱

ニトリの枕の外観

ニトリの枕の外観