PhotoDirectorを利用して写真を加工してみた!

 

背景

瀬戸神社の鳥居の写真を撮影したのですが、人気のある神社で他の参拝者の3名の方が写り込んでしまい写真の加工が必要になったためです。Google検索で上位表示されて価格も手ごろなCyberLink社のPhotoDirector 14 Ultraを購入して対応したので記事にしました。

 

PhotoDirector 14 Ultraのスペック

jp.cyberlink.com

 

PhotoDirector 14 Ultraの選択の理由

人物を削除のため、ガイド編集のコンテンツ解析削除の機能が利用したかったので、「オブジェクト除去、複製、移動」の機能のスタンダード版で十分だったかもしれません。ただ、瀬戸神社からの帰宅途中の上大岡のヨドバシカメラで購入したのでポイントが貯まることもあり5千円ぐらいの差なら、ま!いいか!とUltra版を購入しました。

 

使用した感想

3名のうち2名はほぼ削除できたのですが1名の方は服が黒いせいか黒い影が残ってしまいましたが、使いやすく購入して満足しています。CyberLink社も台湾の会社ですが日本での実績もあり信頼できそうな会社と思いました。