CIAL横浜ANNEXから横浜駅まで直通通路ができていた!

昨日(2023/1/3)の3記事目として書こうと準備していましたが気が付いたら寝落ちしてしまって起きたら深夜を過ぎていたので一日遅れの記事となります。

 

 

背景

 

1/2に新横浜から三ツ池公園に歩いたのですが、そのとき食べれなかった華正樓新横浜店の麻婆豆腐ランチを食べたいがための言い訳で、1/3に
  新横浜ー>岸根公園ー>横浜駅
と再度歩きました。
横浜駅の東北側から近づくと知らない間に新しい建物(CIAL横浜ANNEX)ができており、このビルの3階通路から横浜駅に直通の通路(まだ一部工事中がありますが)を初めて知ったので記事にしました。

さすがは、日本のサクラダ・ファミリアと呼ばれる横浜駅ですね。


華正樓新横浜店の麻婆豆腐ランチ

 

初めて食べたのですが、心配した真っ赤な激辛タイプではなくやわらかい辛さで、おじさんの弱いおなかでも問題なく美味しく食べれました。

 

華正樓の麻婆豆腐のランチ

華正樓の麻婆豆腐のランチ


CIAL横浜ANNEXから横浜駅まで地図(簡略図)


以下の様なイメージ図です。


東京方面<------------JR線ーーーー>戸塚方面

CIAL横浜ANNEXーーー通路ーーー>駅

ここが入り口

 

便利な点と驚いた点

 

いままでは、東北側から駅までいくには、途中くねくね曲がって川を超えて必要がありましたが、直通で行けるようになりました。
また、途中でいったん外が見える景色や、小さいですが人工の滝や、最後に駅までおりるエスカレータからの眺めが良いので一度通ってみたら楽しいと思います。

 

CIAL横浜ANNEXの入口

CIAL横浜ANNEXの入口

3階直通通路から見た景色

3階直通通路から見た景色

通路の行先の表示

通路の行先の表示

人工の滝

人工の滝

駅に降りるエスカレータの手前

駅に降りるエスカレータの手前

 

お役立ち情報

www.cial.co.jp