三井アウトレットパーク横浜ベイサイドにいってきた!ヨットの数に驚いた

本日も年休取得推奨日でしたのでお休み用の記事となります。
写真はあいかわらずピンボケでごめんなさい。。

新杉田駅からシーサイドラインに乗った

JR根岸線新杉田駅の改札を降りてそのまますすむと左側に上る階段とエスカレータがあります。京急線杉田駅からですとすこし外を歩く必要があります。JR線の方が新がついているので新しい駅のようです。
シーサイドラインは、車両の数がすくないせいか結構混んでいました。新杉田駅から二駅目の鳥浜駅で下車します。

シーサイドライン新杉田駅

鳥浜駅から三井アウトレットパーク横浜まで歩いた

鳥浜駅をでてすぐ右にまがり歩道橋を渡ります。途中不思議な柱がたつ通路に沿いながらあるいていき、川(運河?)を渡ると目的地に着きました。川に係留された大型ヨットがかっこよかったです。
11時のレストラン開始を狙っていたのでお店はスルーして海側にあるフードマーケットの建屋まで直行しました。マリーナに係留してあるヨットの数に驚きました。日本にもヨットを保有できるお金持ちさんが結構いるんですね。。

三井アウトレットパーク横浜ベイサイド入口

ヨットが沢山のマリーナ

ベイサイドフードホールで早めの昼食をいただいた

ベイサイドフードホールの中にあるBAYSIDE GRILL THE BBQさんのミックスグリルプレートを一番に並んでいただきました。ソーセージや、ハンバーグ、鶏肉、牛肉等複数のお肉が美味しく食べれました。その後、しばらくフードマーケットやアウトレットのお店をぷらぷら見学しました。本当に広すぎて迷子になりましたがGoogle mapさんのお陰で助かりました。

今回いただいたお昼ご飯のメニュー

八景島シーパラダイスまで歩いた

ここからが本日のメインイベントです。Google mapさんを頼りに歩きましたが、シーサイドラインに沿って歩くのでわかりやすかったです。昨日の清水ヶ丘公園まで歩いたのと違い、道がまっすぐで平で広くて道沿の建屋も広くて新しく日本じゃなくてシリコンバレーの様な外国を歩いているように錯覚しそうでした。途中の街の名前が、食品センターとか印刷団地とか、その街の建屋の会社の業種になっているのも面白いです。
1時間弱程歩くと、八景島に渡る歩道橋に何とか辿りつきました。途中バス停もあったのですが朝と夕方にしかバスがないのにも驚きました。

シリコンバレーのような街並み

八景島への入り口の橋

八景島駅から再びシーサイドラインに乗り金沢八景駅で降りた

14時ぐらいだったでしょうか? 今回はすいており先頭の席に座れました。確かに自動運転で誰も運転はしていませんでした。金沢八景駅のローソンで運動後のデザートのスイーツを頂いて帰宅しました。これが楽しみでの運動ですね。

シーサイドラインの先頭席からの眺め

今日のスイーツ

まとめ

金沢地区は、シリコンバレーの様な外国を歩いているように感じる街でした。1人でも十分楽しかったのですが、家族や友達と一緒ならもっと楽しいと思います。