桜ヶ丘駅から深見神社まで歩いてみた!

深見神社から大和駅経由で帰宅したのですが途中で「図書館城下町」の幟旗があり調べたら大和市文化創造拠点シリウスというおしゃれな図書館一体型の文化施設がありました。

 

今日の概略図

桜ヶ丘駅から深見神社までの概略図

桜ヶ丘駅から深見神社までの概略図

深見神社の概要

深見神社の概要

深見神社の概要



今日は桜ヶ丘駅からスタートします

桜ヶ丘駅

桜ヶ丘駅

 

藤沢街道を北上します

 

柳橋入口交差点を通過します

西に向かうとドカベンスタジアムがあります。ドカベンは私が学生時代に人気があった野球漫画ですが今の若い方は知らないかも。。

柳橋入口交差点

柳橋入口交差点

 

上ノ原交差点を通過します

上ノ原入口交差点

上ノ原入口交差点

 

深見3548から右折して細道にはいります

深見3548

深見3548



厚木街道を通過します

いままで地面が平だったのですが厚木街道がいまままでの道から低い箇所を通っておりここからアップダウンがすこしある地面にかわります。

 

深見神社に到着します

参拝後大和駅経由で帰宅しました。

深見神社

深見神社

図書館城下町の幟旗

図書館城下町の幟旗

まとめ

深見神社から大和駅に向かう途中で相鉄線の線路の上がプロムナードになっていてそこの傍にシリウスが建っていました。いつかゆっくりここで本を読んでみたいですね。

お役立ち情報

www.fukamijinjya.com