湘南台駅から豊受大神まで歩いてみた!

歩いていたら巨大な敷地の工場がありいすゞ自動車藤沢工場でした。既視感がありよく考えたら以前に愛甲石田駅から高森神社まで歩いたときに真ん中にアマダ伊勢原本社があったのと似ていますね。

 

今日の概略図

湘南台駅から豊受大神までの概略図

湘南台駅から豊受大神までの概略図

豊受大神の概要

豊受大神の概要

豊受大神の概要

今日は湘南台駅からスタートします

湘南台駅

湘南台駅

引地川(ひきじかわ)の上の柳橋を通過します

引地川の河口ではシラスウナギがとれることで有名だと知りました。

柳橋

柳橋

 

上河内(かみごうち)交差点を通過します

上河内交差点

上河内交差点

円行(えんぎょう)交差点を通過します

円行交差点

円行交差点

菖蒲沢大下交差点を通過します

ここからGoogle mapさんの指示する北西への道がなくて困りましたがすこし北に向かってから西に曲がることで回避しました。

菖蒲沢大下交差点

菖蒲沢大下交差点

 

豊受大神に到着します

参拝後、宮の縄バス停よりバスで長後駅経由で帰宅しました。

豊受大神

豊受大神

 

まとめ

横浜の凹凸地形も良いですが、今日は地面が平で解放感がある素敵な場所を散歩できて楽しかったです。

 

お役立ち情報

www.kanagawa-jinja.or.jp