片倉町駅から宝玉稲荷大明神まで歩いてみた!

概略図では高低差が表現できていないのですが六角橋四丁目公園付近が頂上付近の高さでそこから下ってきた途中にある神社です。

 

 

今日の概略図

片倉町駅から宝玉稲荷大明神までの概略図

片倉町駅から宝玉稲荷大明神までの概略図

 

宝玉稲荷大明神の概要

宝玉稲荷大明神の概要

宝玉稲荷大明神の概要


今日は片倉町駅からスタートします

片倉町駅

片倉町駅

 

神大寺地区センター前を通過します

神大寺地区センター

神大寺地区センター



ユーコープ神大寺前で右折して細道にはいります

 

坂道を登っていきます

 

神大寺一丁目公園を通過します

神大寺一丁目公園

神大寺一丁目公園



捜真女学校前を通過します

 

作詞家の阿木 燿子さんなどの出身校と知りました。

 

六角橋四丁目公園を通過します

六角橋四丁目公園

六角橋四丁目公園



栗田谷交差点から右折して下っていきます

Googleマップさんが優先して指定してくれた道は通行止めでしたのですこし迷いながら進みました。

栗田谷交差点

栗田谷交差点

 

細道を左折してさらにすすみます

 

宝玉稲荷大明神に到着します

参拝後反町駅経由で帰宅しました。

宝玉稲荷大明神

宝玉稲荷大明神

 

まとめ

 

神社の入口の道がかなり細いので間違えてよそ様のお庭にはいってはいけないと思い何度もGoogle mapを見直してから入口を確認しました。階段の先にある赤い鳥居が美しい神社でした。