北鎌倉駅から葛原岡神社まで歩いてみた!

今回距離は短いですが高低差や豊かな自然があり楽しめました。

 

今日の概略図

北鎌倉駅から葛原岡神社までの概略図

北鎌倉駅から葛原岡神社までの概略図

葛原岡神社の概要

葛原岡神社の概要

葛原岡神社の概要

今日は北鎌倉駅からスタートします

駅の出口が南端だったのでホームをかなり歩きました。

北鎌倉駅

北鎌倉駅

一旦すこし北上後左折して南に向かいます

 

山ノ内東瓜ヶ谷緑地を通過します

結構秘境っぽい登り道になります。

山ノ内東瓜ヶ谷緑地

山ノ内東瓜ヶ谷緑地

頂上あたりで神社に向かう細道に左折します

葛原岡神社に向かう細道の場所

葛原岡神社に向かう細道の場所

葛原岡神社に到着します

参拝後鎌倉駅経由で帰宅しました。

葛原岡神社

葛原岡神社

日野俊基卿墓

日野俊基卿墓

源氏山公園

源氏山公園

鎌倉隧道

鎌倉隧道

まとめ

 

源氏山公園には頼朝像など他にもみどころがありお勧めします。

 

お役立ち情報

www.kuzuharaoka.jp