緑園都市駅から名瀬白神社まで歩いてみた!

名瀬道路と名瀬川の両脇が緑豊かな丘陵になっており美しい風景でした。

 

今日の概略図

緑園都市駅から名瀬白神社までの概略図

緑園都市駅から名瀬白神社までの概略図

名瀬白神社の概要

名瀬白神社の概要

名瀬白神社の概要

今日は緑園都市駅からスタートします

緑園都市駅

緑園都市駅

左手にフェリス女学院大学のキャンパスを見ながら南東に進みます

フェリス女子学院大学裏門

フェリス女学院大学裏門

中田さちが丘線から左折して名瀬道路に向かいます

中田さちが丘線から左折

中田さちが丘線から左折

名瀬道路まで緩やかな坂を下ります

平蔵橋交差点を右折します

平蔵橋交差点

平蔵橋交差点

山越橋を通過します

山越橋

山越橋

栄橋交差点を通過します

栄橋交差点

栄橋交差点

名瀬白神社に到着します

参拝後、中村バス停からバスに乗り弥生台駅経由で帰宅しました。

名瀬白神社

名瀬白神社

まとめ

緑園都市駅の付近の新しい街並みから名瀬川に沿った自然の豊かな風景の変化が楽しめました。

 

お役立ち情報

www.kanagawa-jinja.or.jp