藤沢駅から龍口明神社まで歩いてみた!

笛田リサイクルセンター交差点から南に向かう道の街路樹が立派で驚きました。

 

 

今日の概略図

藤沢駅から龍口明神社までの概略図

藤沢駅から龍口明神社までの概略図

 

龍口明神社の概要

龍口明神社の概要

龍口明神社の概要


今日は、藤沢駅からスタートします

藤沢駅

藤沢駅

藤沢駅南口歩道橋を通過します

藤沢駅南口歩道橋

藤沢駅南口歩道橋

新川名橋を通過します

新川名橋

新川名橋

笛田リサイクルセンター交差点から南下します

街路樹のせいか、この道には特に名前がついてはいないのですが荘厳さを感じました。

笛田リサイクルセンター交差点

笛田リサイクルセンター交差点

荘厳な街路樹

荘厳な街路樹

手広中学校の傍の道を通過します

手広中学校の傍の細道

手広中学校の傍の細道

湘南モノレールの下を通過します

焼き肉屋さんの前から左折して坂を上ります。

湘南モノレール

湘南モノレール

 

龍口明神社に到着します

神社は山の中が多いのですが、今回は住宅地の中にありました。参拝後、西鎌倉駅経由で帰宅しました。

龍口明神社

龍口明神社

 

まとめ

柏尾川が境川から分かれる場所を見れて嬉しかったです。湘南モノレールって単線なので各駅で反対側からの車両とすれ違うようにしていると知りました。いままで途中駅から乗ったことがなく気がつかなかったです。

 

お役立ち情報

gozuryu.com