藤沢駅から義経公をお祭りしている白旗神社まで歩いてみた!

昨日は雨で街歩きができなかったので今日は晴れてよかったです。各地に白旗神社はあるのですが今日の白旗神社義経公をお祭りしているのが特徴です。往復で約3Kメートル歩きましたが帰りの方が距離が少し多かったのは始めてです。

 

 

今日の概略図

藤沢駅から白旗神社までの概略図

藤沢駅から白旗神社までの概略図

白旗神社の概要

白旗神社の概要

白旗神社の概要

今日は藤沢駅からスタートします

 

駅前の広場で催しものがありました。

JR藤沢駅

JR藤沢駅

催しの告知

催しの告知

銀座通りを通過します

銀座通り交差点

銀座通り交差点

南仲通りを通過します

 

「匠のストリート 南仲通り」の名前がよいですね。

南仲通り交差点

南仲通り交差点

 

湘南山の手通りを通過します

 

通りにより街灯の形も変えているのがにくいです。

湘南山の手通り

湘南山の手通り

 

白旗交差点を通過します

白旗交差点

白旗交差点

白旗神社に到着です

 

参拝後、帰りは藤沢橋経由ですこし遠回りして藤沢駅から帰宅しました。

白旗神社

白旗神社

藤沢橋交差点

藤沢橋交差点

まとめ


あちこちに昔の藤沢宿を偲ばせる工夫がしてあるのが嬉しいですね。

 

お役立ち情報

www.shirahata-jinja.jp

fujisawashuku-kouryukan.com