京急弘明寺駅から横濱水天宮・太田杉山神社まで歩いてみた!

井土ヶ谷の交差点から今回は左折してしまいましたが直進すると幕末に武士がフランス人を襲撃した井土ヶ谷事件の跡の傍を通ります。生麦事件は知っていましたが井土ヶ谷事件は今回始めて知りました。

 

 

今回の概略図

京急弘明寺駅から横濱水天宮・太田杉山神社までの概略図

京急弘明寺駅から横濱水天宮・太田杉山神社までの概略図

 

横濱水天宮・太田杉山神社の概要

横濱水天宮・太田杉山神社の概要

横濱水天宮・太田杉山神社の概要

 

今日は京急弘明寺駅からスタートします

京急弘明寺駅

京急弘明寺駅

京急線に沿って北上します

 

南中学校前交差点を通過します

南中学校前交差点

南中学校前交差点

南郵便局前交差点を通過します

南郵便局前交差点

南郵便局前交差点

井土ヶ谷交差点から斜め左折します

井土ヶ谷交差点

井土ヶ谷交差点

横濱水天宮・太田杉山神社に到着します

参拝後、京急南太田駅から帰宅しました。

横濱水天宮・太田杉山神社

横濱水天宮・太田杉山神社

 

まとめ


南区なので南中学校、南郵便局という名前なのですが、横浜市で人口密度の高さが一位の区であると知りました。

 

お役立ち情報

www.y-suitengu.or.jp