本郷台駅から小菅ヶ谷春日神社まで歩いてみた!

本郷台駅近くにある“あーすぷらざ”という巨大施設に驚きました。地球市民意識の醸成のための施設とのことです。

 

 

今日の概略図

本郷台駅から小菅ヶ谷春日神社までの概略図

本郷台駅から小菅ヶ谷春日神社までの概略図

小菅ヶ谷春日神社の概要

小菅ヶ谷春日神社の概要

小菅ヶ谷春日神社の概要

今日は本郷台駅からスタートします

本郷台駅

本郷台駅



あーすぷらざ”(神奈川県立地球市民かながわプラザ)を通過します

あーすぷらざ

あーすぷらざ



根岸線の鉄橋を通過します

根岸線の鉄橋

根岸線の鉄橋



小菅ヶ谷3丁目45で左折します

 

Google mapさんは直進を指示しますが、それに従うと神社の裏側の崖をのぼらないといけなくなりましたので戻って左折しました。

 

春日神社に到着します

参拝後戸塚駅経由で帰宅しました。

小菅ヶ谷春日神社

小菅ヶ谷春日神

 

まとめ


今年(令和5年)は来週日曜の9月24日の例大祭が実施されるとのことです。

 

お役立ち情報

あーすぷらざ – (神奈川県立地球市民かながわプラザ)