港南中央駅から天照大神宮まで歩いてみた!

今回距離は短かったのですが高低差がかなりありました。桜道は日野公園墓地につながる道で日野公園墓地には昭和の歌姫の美空ひばりさんのお墓があると今回知りました。

 

今日の概略図

港南中央駅から天照大神宮までの概略図

港南中央駅から天照大神宮までの概略図

天照大神宮の概要

天照大神宮の概要

天照大神宮の概要

今日は港南中央駅からスタートします

港南中央駅

港南中央

桜道を南下します

桜道

桜道

桜道コミュニティハウスを通過します

桜道コミュニティハウス

桜道コミュニティハウス

長い階段を上って天照大神宮に到着します

参拝後横浜刑務所の傍を通って港南中央駅経由で帰宅しました。

天照大神宮

天照大神

この写真の箇所にくるまでにかなり階段を上る必要があります。

 

横浜刑務所の白い壁

横浜刑務所の白い壁

まとめ

刑務所を直に見たのは初めてでしたが想像していた灰色イメージと違って綺麗な白くて高い壁が印象的でした。

 

お役立ち情報

www.kanagawa-jinja.or.jp