マッカーシーさんのスピーチを聴いてみた!

経緯

史上初めて解任された米国下院議長のマッカーシーさんの解任後のスピーチを聴いてみました。

骨子

消防士の息子で、20歳の時にフランチャイズを申し込んだが断れたのでサンドイッチを売るビジネスを始めた。それで学んだ3つのことはFirst to work, last to leave, last to be paid. それからそのビジネスを売って大学にいって下院議員のインターンに申し込んだがこれも断られた。だけど55代目の下院議長になれた。これは私の誇りだ。

言いたいことは、Doing right thing isn't always easy but it is necessary. 私は後悔していないし、It is my responsibility. It is my job.  Our government is designed for compromise.

(我々の政府は妥協が必要なように設計されている。)

感想

カッコいいと思いました。結果がどうであれまずは挑戦した方を私は尊敬します。

日本では、日大理事長の林真理子さんや、X事務所の新社長の東山さんも尊敬します。

お役立ち情報

https://www.youtube.com/watch?v=qg6qu3hyyrU