横浜駅から笠䅣稲荷神社まで歩いてみた!

笠䅣稲荷神社の鳥居の下にお稲荷様が寝ていてびっくりしましたが、調べたら宮司さんの飼っているメス犬のみかさちゃんでした。

 

 

今日の概略図

横浜駅から笠䅣稲荷神社まで概略図

横浜駅から笠䅣稲荷神社まで概略図

笠䅣稲荷神社の概要

笠䅣稲荷神社の概要

笠䅣稲荷神社の概要

今日は横浜駅からスタートします

横浜駅

横浜駅

月見橋を通過します

月見橋

月見橋

青木橋を渡らずに通過します

青木橋

青木橋

踏切を通過します

踏切

踏切

慶運橋を通過します

慶運橋

慶運橋

京急東神奈川駅を通過します

京急で最初の高架の駅とのことです。

京急東神奈川駅

京急東神奈川駅

 

京急新町検車区を通過します

検車区と京急本線の間に神社の土地があります。京急好きな方にはよいのかも。。

 

笠䅣稲荷神社に到着します

参拝後、京急東神奈川駅経由で帰宅しました。写真を拡大してよくみると階段の上でみかさちゃんの寝顔が見えます。

笠䅣稲荷神社

笠䅣稲荷神社

 

まとめ


みかさちゃんの昼寝を邪魔しないように横をとおりぬけましたがお顔がお稲荷様の眷属っぽいように思えました。

 

お役立ち情報

www.kanagawa-jinja.or.jp