2023年のテキサスA&M大学の卒業スピーチを英語で聴いてみた!

スピーチされた方

シドニー・ モンタナ・ ヘルナンデスさんは、エミー賞に 3 回ノミネートされ、AP 通信賞を受賞した、リオ グランデ バレーの CBS 4 ニュースの夕方ニュース アンカーです。

気になった表現

Hard work beats talent.

(努力は才能に勝ります。)

ちなみに、発表台の前に立ってしゃべっているのは背が低いので発表台だと見えないからだそうです。

感想

ヘルナンデスさんは、元ミス・テキサスでもあるそうで華やかな話と思いきや、断られても断られても諦めないとか、ベーブルースのホームランの前提にホームランを打てなかった多数のストライクがあるとか、ど根性型のスピーチでした。大学の寮にいたときに自分も含めてスペイン語がネイティブのはずのエクアドルやコロンビアからきた4人のスペイン語をしゃべるルームメイトとスペイン語が通じなかった?話とか、ほんわかした話もおりまぜシンプルですがとても良いスピーチに私は思えました。

オリジナルの英語のスピーチ

www.youtube.com